大学受験

私は元々 看護学生でした。

 

病気により、大学を退学せざるを得なくなり 2年で退学。

 

不思議なことに当時は そんなに落ち込んだ記憶はありません。

 

さて、これからどうするか。

 

自分に出来ることはなんだろうか?

 

前しか見てませんでした

 

 

昨年12月までは。

 

「大学へ通学することは厳しいだろう」

 

医師からそう宣告され、ドーンと 絶望の淵に立たされたような気持ちになりました。

 

そこからは思考がフリーズ。

 

あれから 半年ちょっと経って

 

いまやっと、

 

動き出しました。

 

私にはなにが出来る?

 

22年、生きてきて思い返せば 入院の日々。

 

これまでの経験は 今では宝と呼べるものである。

 

色々な方との出会いで 考えさせられることが沢山ありました。

 

ほんとうに、たくさん。

 

 

私は通信制の大学を受験することに決めました。

 

この半年間、どん底にいた私にとっては

死ぬことしか考えていなかった私にとっては

 

勇断と呼べる 大きな変化です。

 

結果はどうであれ、やっと動き出した自分を称賛したいと思います笑

 

まずは 3,000字の志望理由書から。

 

やってやる、頑張るぞ。

 

絶対に 諦めない。