魔法のことば

先生に これまでの心の動きをお話した。

全て 赤裸々に。

 

"自分を大切にできなかったこと"

 

そのことが一番、私を苦しめていたことに気づいた。

 

自分を大事に思えない…自暴自棄な気持ち。

 

この気持ち、なんとかなりませんかね?

 

そういうと 

 

「僕はね 両腕、胸、顔、傷だらけだったんだよ」

 

 

衝撃だった。

 

とってもポップな先生、

いつも物事を深く考えないように見える、

前向きに、前向きに 生きているように見えていた。

 

誰だって失敗はある。

 

でも、これだけは言える。

 

あと15年くらい経てば、落ち着くよ。

 

 

「Moeさん…絶対に大丈夫だから」

 

看護師も、先生も、友達も、口を揃えて言ってくれた。

 

絶対に、大丈夫。

 

いつだって冷静に、落ち着いて。

自分を傷つけても、人を傷つける人間には絶対になりたくない。

 

前向きにはならなくても

3歩進んで2歩下がる 

 

その繰り返しで 大丈夫。

 

やるべきことをコツコツと…はじめていきます。