ご報告

ついに、退院が決まりました(*´∀`)

 

今年も?ほとんど病院でした。振り返ると、色々なことが思い出されます。

 

毎日毎日 憂鬱で 朝起きると 生きていることに絶望して 

なにもかもが嫌になって 自分を大事にできなくて…

 

そんな時に出会ったのが OriHimeでした。

 

 

 f:id:imoimo_memo:20190815133120j:image

 

今だから話せること。

 

今年2月、ネットサーフィンをしていたら 偶然 Orihimeパイロット募集を見つけました。

 

その当時は 気分がかなり落ち込んでいて、精神科にもかかり始めた時でした。

 

しかし Orihimeパイロット募集を見つけた時の自分は

不思議なくらい、

ひたすら無心で

しがみついて

何時間もかけて 応募内容を記入して、

 

もう、これで受からなかったら 自分は死んでしまうだろうな というところまで追い込んでました。笑

 

一次審査が通り、

そして迎えた面接日。

その日に 動けなくなってしまいました。

 

面接を急遽、キャンセルして緊急で病院に運ばれて

 

面接の日を改めて、とり直そうかどうか 

とっても悩みました。

 

病院のベッドに小さく横たわる自分に

 

なにができるんだろう。?

 

そんな情けなさから すぐには 面接をする勇気はありませんでした。

 

このまま、フェードアウトして やめてしまおうか?

 

そんなことさえ 頭に浮かび…

 

それでも、

YouTubeでOrihimeを観ていると ビビっと。なんだか運命を感じたんです。

 

自分にはこれしかないだろうな。

面接をしようという気が出ました。

 

 

しかし今度は 身体の方が 辛い状況にありました。

 

当時は 身体を起こしていることが自分には苦しくて できませんでした。

呼吸も安定しておらず、声を出すのが本当に苦しかったんです。

 

それでも それでも

やりたいんだ!

 

この際、結果はなんだっていい。チャレンジしたことに、意味があるんだ。

 

この情熱さえ伝われば、それでいい。

 

面接には落ち着いて、挑むことができました。

ところどころ、呼吸が苦しくて それでも思いの丈をぶつけることができました。

 

途中 「きょう元気ないですか?」と聞かれてしまい、焦ったけれど…

 

無事 面接が終わって、ホッとしました。手応えあり。

 

私 やればできるじゃん!

 

チャレンジできたこと自体が本当に嬉しくて、

結果はどうでもよくなっていました。

 

 

そして病院を転院して後日、採用のメールが。

 

嬉しくて すぐさまスクショを撮りました( ˊᵕˋ )

 

 

この半年ほど…思い返せば、嫌なことばかりではなくて 

心から喜べる出来事もあったんです。

 

これからの仕事が楽しみで仕方がありません。

生きていて、よかったです。

 

最後に…退院は月曜になりました!(*^^*)