主治医を論破したい

この頃、病室の天井を見つめるのも飽き飽きしてしまい 外に出たいという気持ちが芽生えました。

 

行きたいところは、本屋さん。

これといって読みたい本があるわけではないけれど夢中になれる本を探したいな。

 

ついでに家に帰って一泊!できないかな??!(*゚▽゚︎ノノ゙

 

思い立ったら即行動、主治医のところへ行き 直談判しました。

 

答えは

「NO!」

 

「外に出たいと思ったその気持ちは良い兆しだけれども、まだまだ危ないよ。」

 

私「せっかく外に出たい気持ちが出てきたのに…先生は患者さんのこの気持ちを尊重すべきじゃないですか??」

 

ダメなものはダメです

 

がーん。

 

そして先生は続けて言う

「だって1回死にかけたじゃん。」

 

まあ、そうだよね…

 

でも.

でも.

 

もう大丈夫!

 

私は生きるって決めたから!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

「じゃあ、行動で示しなさい」

 

行動で示す=ご飯を食べましょう

 

 

ですよね…((⊂︎(`ω´∩︎)

 

食べなくなってから、私の胃袋は小さくなってしまったのか

おかずをひと口、ふた口、つまめば満足するようになっていた。

 

最近 口にして感動したのは、スタバのチャイ。

 

f:id:imoimo_memo:20190530123454j:image

 

昼食は毎回、牛乳が付いてくるので その牛乳でチャイを作る。

しかしチャイを飲み干せば、もう満腹!ご飯は口に入っていかない。

 

どうしたら食べれるようになるだろう?

 

 

今日も煩悶しながら 天井を見つめる。

 

f:id:imoimo_memo:20190530124603j:image