楽しいって素晴らしい

昨日は 久しぶりに充実した1日を過ごしました。

 

朝は分教室のOrihimeを操作。

先生と外のお花を見に行きました( ˊᵕˋ )

 

午後は友達のKちゃんがお見舞いに来てくれました。

友達のカバンの中からは次から次へと出てくる出てくる。

 

クラッカー、ジャム、チーズ…オリーブオイル、マクロのたたき…塩胡椒…生ハム…

 

クラッカーに色々な組み合わせで、具をのせていき 完成。

f:id:imoimo_memo:20190602113033j:image

 

私に 食べて欲しい!という気持ちがうんと伝わる。

 

それは 先生や看護師さんから食べろ食べろと迫られ、プレッシャーを感じる のとは違い、

 

隣で一緒に お喋りしながら食べてくれることで安心し 自然と口に食べ物が入ってくる…

身体の芯から美味しいと感じ、よく味わい 「食べること」に積極的になれた 楽しい時間でした。

 

その後は少し外を お散歩。

なんと、Kちゃん…

外の光に慣れてない私に わざわざサングラスと麦わら帽子を持ってきてくれたのでした。

 

外は綺麗な紫陽花が咲いていて、季節を感じました。もうそんな時期かあ。

 

部屋に戻り、私がリクエストした ネイルを楽しみました💅

 

マニキュアは自分で、

f:id:imoimo_memo:20190602115439j:image

ペディキュアは友達が。

f:id:imoimo_memo:20190602115446j:image

 

手も足も、ワナワナして震えしまい

なかなか難しかったけれど 満足( ˊᵕˋ )

 

改めて、オシャレって楽しい!

 

ネイルを通して、生きることの喜びを感じられました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

ネイリストになるのもいいかな?!

 

なんてね。