2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医を論破したい

この頃、病室の天井を見つめるのも飽き飽きしてしまい 外に出たいという気持ちが芽生えました。 行きたいところは、本屋さん。 これといって読みたい本があるわけではないけれど夢中になれる本を探したいな。 ついでに家に帰って一泊!できないかな??!(*゚…

入院78日目 拒食との闘い

寝たきりになって78日目。 入院前、私は死を選択しかけた。 今日はそのことについて赤裸々にお話ししたいと思います。 遡ること12月末、某病院にて呼吸器の検査入院をし、検査結果が告げられた。 ここで 肺全摘後様症候群と診断される。 「もし肺炎にかかれ…

娘の分も、懸命に生きて

私は幼少期、病弱で入退院を繰り返してきました。 かかっていたのは国立成育医療研究センター。 世田谷にある大きな小児専門病院で、たくさんの友達と出逢いました。 中にはやはり、別れもありました。 ガンで・・ 心臓の病気で・・ 肺の病気で・・ 当時は今…

はじめてのネットミーティング!

昨日は朝からソワソワ・・・ 緊張しすぎて、リハビリ中も上の空。 「Orihimeミーティングまであと○時間○分…」 暇な時間を過ごすのは得意ですが、この日は普段より時間の経過が遅く感じ、ただただ、ソワソワと。 時間が近づくにつれ、心臓の鼓動も速くなりま…

【イベント告知】人形作家!四万十川素子さんの世界観に惚れた♡Orihimeでイベント出演!

先日は素敵な御縁♡があり、人形作家である四万十川素子さんのインタビューマガジン【EMPTYMAGAGINE】完成記念イベントに Orihimeとして出演させていただくことになりました( ・ㅂ・)و ̑̑ ※場所や日程はこの記事の最後に♪ 今日はその紹介をサクッとさせていただ…