はじめまして

みんなさんはじめまして。

飽き性の私だけど、ブログを始めさせていただきます。

 

経緯としては…先日、Orihimeパイロットの採用をいただいたことがきっかけ。

詳しくはこちら https://robotstart.info/2019/02/01/ory-pilot.html

 

それからドーンと世界が広がっているのを実感し、ワクワクしております。

 

Orihimeパイロットを通じて見えた世界をブログに綴っていけたらいいなと思います!( ˊᵕˋ* )

f:id:imoimo_memo:20190425112541j:image

 

その前に…

どういう経緯でOrihimeパイロットになったのか?

 

実は パイロット募集に申し込んだ当初…私はどん底にいました。

 

"生きる"ってなに?

 

生きることについて、はたまた"死" についてひたすら考えていた時期でした。

 

そんな状況でも、どこかで "生きたい!!"と私の細胞たちが叫んだのでしょう。

気づいたら、Orihimeパイロットに申し込んでいました。

 

第1次の書類審査が通り、次は面接。

 

正直 何度も何度も、受けるのやめようか…どうしようか…と悩みました。

 

自分には無理なんじゃないか?

そんなことがずっと、頭をぐるぐると。

 

一方、そんな私の背中を押した存在が祖父母。

 

実は家庭の事情で中高は 祖父母の家でお世話になりました。喧嘩もそれなりにたくさんしたし、迷惑をかけてしまったけど…すごく可愛がってくれて。

 

どこかで恩返しがしたい気持ちが胸にずっとあったので、これがチャンスなのではないか?とも思いました。

 

"やるだけやってみよう"

 

f:id:imoimo_memo:20190425112634j:image

 

とにかく、不採用だったとしても ずーんと落ち込まないように気持ちをギリギリまで整理して…

面接に挑みました。

 

緊張は しなかったと言ったら嘘になるけど。笑

けれど、聞かれた質問については素直に 落ち着いて話すことができました!

 

面接の終盤。

面接官「今後"Orihime"を使ってなにがしたい?」

 

「祖父母と車椅子でいけないようなところへ旅行して、思い出を共有したい!」

 

叶いますように。( ˘ ³˘)♡