これからを生きていく"ヒント"に溢れた本

Amazon CAPTCHA

f:id:imoimo_memo:20190430113002j:image

 

昨日はOrihimeの開発者、吉藤オリィさんの『サイボーグ時代』を読了しました。

 

後悔より、教訓を、同情よりも共感を、

苦しい話ではなく、希望を遺せ。

 

最後はこう締めくくられていました。

 

読み終えた途端、今自分にできることは一体なんだろうか?

このあやつり人形のような生き方はやめよう!自分で道を選択し、自らをアップデートしていかなければいけない。

そう、魂が騒いだ。

 

天井を見つめる毎日、単調な日々・・

「ありがとう」と言われることは減り「ごめんなさい」「申し訳ない」と言いながら生きてゆく。なんて苦しいものか。

 

そんな生活はもうやめだ。

 

自分がこれからOrihimeパイロットとして働くとき、もし立ち止まりそうになったとき、そうでなくても前へ進むために、もう一度この本を読みたい。

 

生きるヒントを教授してくれる素晴らしい本でした。